2018/03/28

今月2度目の外来






いつも病院に着いてみると検査が増えていたりして、ゆっくりと食事の時間がとれず院内で食事を済ませることが多い中、今日は予定どおりレントゲン撮影だけだったので、外来診療まで時間があり待望の築地市場飯にありつけると思ったが、今日は築地市場のお店の多くが休みだった。




なので今日はちょっと遠出をしてナイルで昼食。




そして病院に戻り外来診療後にキートルーダを投与。




8ヶ月ぶり通算4回目。




体力も回復し近々に長期海外出張もないので絶好のタイミング。




昨年秋頃からそろそろキートルーダをと先生に言ってきたが、副作用のことも考えて慎重にタイミングを推し量っての今回。




キートルーダは通常細胞のふりをしているがん細胞を、またしても見つけだしてくれるのだろうか?





隠れんぼのようだ。