2012/08/31

9月9日

下北沢 シヴァ にてディネーシュさんとインド音楽ライブ。
ご来場お待ちしております!

一昨日の晩に今年初めての秋の虫の声が聞こえたが、昨日は聞こえなかった。
いつもならツクツク法師の独壇場の頃なのに、まだまだミンミン蝉が勝っている。

そろそろ雨が恋しい。

2012/08/27

ムムムッ!⁇

新大久保のハラルショップでこんなものが。
フチカではないか!
とドキドキしながらレシピどおりに作ってみたが・・・

ノーコメント?

2012/08/24

贅沢なティータイム

先日のコンサートのお土産に一重孔希さんからいただいたカップの一つで紅茶をいただく。
孔希さんの作品は一見質実剛健だが、その中に匂い立つ色気のような艶かしさが感じられる。

今回夜中に着いて運転後の興奮状態からなかなか眠気が訪れない私に、孔希さんは朝酒で付き合ってくれた。
普段から午前2時に起きて仕事をされる孔希さんにとっては、超朝酒だがさすがに会津の男子の本領発揮。
お蔭でゆっくり飲みながらお話し出来た。
気がつくと先に眠ったメンバーが起き出すまで飲んでいた。


藝術の高みはそれを感じられる下地が必要なのかもしれない。
富士の山も平地から見たのと高い場所から見たのとでは感じられる高さが明らかに違うと感じるような。

孔希さんの日々の凄まじい活動を垣間見られる作品で飲むお茶に、この上ない贅沢さを感じるティータイムは何物にも変え難い。

私は相変わらず3歩進んで5歩下がっている・・・。

しかしなんとも妖しい白さ。

2012/08/23

何故か

この猛暑の中なのに湯豆腐が食べたいこの頃。
さすがに食べた後の事を考えると躊躇するので、別の豆腐料理に置き換える。
逗子商店街にある鎌倉小町の豆腐ハンバーグ御膳。
豆腐店が作る豆腐料理なのでやはりいける。

後先考えないならばエアコンを効かせた部屋で湯豆腐もあり得るが、さすがに罪の意識が味覚を上回るだろう。

季節が到来した暁には最初の湯豆腐はポン酢ではなくネギ鰹節醤油でいただきたいな。

2012/08/19

サプライズ

今日の新道亭さんでのライブの打ち上げで超サプライズ!
タンドゥリー・マグロヘッド!!

驚いた

2012/08/18

蜩の声が心地よい。

蜩は早朝まだ闇に包まれている時間から鳴き始める。
しばらくするとつられて他の蝉達も合唱を始める。
皆、負けず嫌いなのだろうか?
微笑ましくさえある。

早朝の楽しみは暗闇の静寂を破って最初に声をあげる蜩につられて少しずつ重なっていく声を聴く時間。

夕方の蜩とは一味違う。

2012/08/14

8月19日

会場
逗子 新道亭

「みんなでシタールを聴きながら
カレーライスを食べよう♪」

出演

一部 nouvelleμs + 石田詩織

二部 Sitar 井上憲司 Tabla 石田詩織

17:30〜21:00
ミュージックチャージ : ¥1500
お料理 : ¥1500
お飲みものは単品です。
インドビール、インドワインもご用意

先着40名様
ご予約 046-871-2012

ご来場お待ちしています!

2012/08/12

喜多方 あじ庵

朝ラーはあじ庵でいただいた。

陶芸家の一重孔希さんとは十年ぶりの再会だったが、変わらぬご活躍のご様子で嬉しく楽しい時間を過ごせた。
そして最近の作品群にも感銘を受けた。

喜多方名物

朝ラー!

以前食べたばんないに来たら、朝7時というのに大行列。
相当時間がかかりそうなので違うお店へ移動。

2012/08/11

会津

今日は喜多方の一重陶房でライブ。
ライブと打ち上げ、参加の皆さまありがとうございました。

昨日の夜中に移動して正解だった。
夜中でさえ事故や渋滞が多発、帰省ラッシュを体感。

明日は東京にもどり音や金時でライブです。
ご来場お待ちしています。